hanatayorinekotayori

季節の便り

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰状

秋ごろ獣医さんからペットコンテストに猫写真を出してと言われたけど ちょうどプリンターの調子がおかしくてプリントムリ~と 言っていたけれど3年前に撮影してハガキにしていた写真があったので 無理やりそれを提出しました。 しばらくすると1等賞だって!…

クリスマスディスプレイ

仕事で横浜まで行ったついでに急ぎ足で山手の洋館二つ見てきました。 やっぱり一番好きなのはブラフ18番館 ここの色合いが好きなのです。 中々日本にはこういう色使いの所はありません。 別の部屋は赤いディスプレイ 隣の外交官の家にも寄りました。 こちら…

イルミネーション

有楽町まで行った帰り都会の街並みをフラフラ見て歩きました。 ブランドショップのディスプレイはクリスマス 日本橋まで歩いてそこから地下鉄に乗って表参道下車 日が暮れてイルミネーションがついていました まだクリスマス前なのに凄い人・・・ 歩くのもや…

回転レストラン

古い有楽町交通会館の回転レストランに初めて行ってきました。 前回予約がいっぱいで入れなかったので事前にネット予約。 友人と待ち合わせしていざレストランへ。 ランチコースはドリンク付き 色々選べる中からハンバーグにしました。 とても美しく丁寧に作…

軽井沢

仕事の用事があって軽井沢まで日帰りしてきました。 関越道ではなくちょっと遠回りだけど中央道で。 途中ポッポ牛乳に寄ってあれこれ買い物。 お昼は追分宿でお蕎麦。 夏場は行列らしいけど今は紅葉も終わり静か ハルニレテラスに行って紅茶を飲んでから取引…

滋賀の旅 その2

11月26日 この日は平日月曜日。 初めての場所大津に向かいました。 三井寺 入口の紅葉が真っ赤で素晴らしかった・・・ そういえば昨日はあまり真っ赤を見なかったような・・・ ここは中がとても広くてひとつひとつゆっくり見て回る時間がなく さーっと歩いて…