hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イトザクラ

樹齢400年とも言われているイトザクラを見に埼玉県の 日高市に行ってきました。 塀の外からも大きな桜が見えていました。 桜は1本だけだけどその大きさとすばらしさにしばし見入ってしまいます。 カメラマンも数人来ていました。 花はとても小さくて可愛…

信玄桜

3月24日 快晴の朝、東名高速に乗って富士宮まで行ってきました。 浅間大社の枝垂桜が満開です。 すばらしい形 ソメイヨシノより1週間早く満開になります なので他の桜はまだ咲き始め どこから見ても美しい・・・惚れ惚れします 青空に鳥居に富士山 久々にス…

安行桜

ソメイヨシノの開花宣言は出たけれど週末は真冬に逆戻り。 真冬の寒さの中埼玉県坂戸市では安行桜が満開と言うので 初めて見てきました。 坂戸市は入間市の先にありました。 無料駐車場にとめてすぐにピンクの桜が目に入ります。 入口ではお弁当や野菜を販売…

ハルメキ

ソメイヨシノの開花も秒読みになりました。その前にハルメキという桜を観に行かなくては! 大雄山駅近くの川沿いの道へ行ってみました。 ちょうど桜祭り開催中で凄い人。 ハルメキはもう満開過ぎな感じ。 風も強くて寒くて早々に退散。 今年は松田山のアグリ…

春の花

ミモザの日に買ったミモザの花 ネコに食べられないように・・・ 駐車場に咲いたクリスマスローズ このほかに白と茶も開花中 ベランダの花も満開 20鉢300円で救出した弱った苗が元気を取り戻しぐんぐん大きくなって やや困り気味・・・・ ヒヤシンスやムスカ…

タイリョウザクラ

小田原と箱根の間にある駅、風祭あたりにピンクの桜が咲いていました。 ソメイヨシノでもなく河津桜でもなくて何桜⁇ タイリョウザクラという看板がありました。 初めて見ました。 ちょうど蒲鉾屋さんのところです。 早咲きの桜に皆写真撮りまくりです。 河津…