hanatayorinekotayori

季節の便り

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀の旅1 百済寺

今年も紅葉を見に遥々滋賀県まで車で行ってきました。 片道500キロ近くあり行くだけでヘトヘトで今年でもう 最後かもと思いながらお昼過ぎになんとか到着しました。 通りがかりのお店でランチパスタを食べ湖東三山の百済寺に行きました。 日曜日だったの…

黄葉

11月18日 朝の横浜 日本大通りのイチョウはちょっと残念な感じだけど山下公園前はだいぶ色づいていました。 朝だと人も少なく車も少なくおススメ。 飛鳥も入港中でした みなとみらいでは大きなツリー ランドマークタワーのツリーも綺麗でした

清泉寮

日曜日、清里まで行ってきました。 ポッポ牛乳でヨーグルトドリンクやチーズケーキを購入。 晴れていいお天気です。 お昼ご飯は清泉寮へ。 何年ぶり⁇記憶にないほど久々です。 レストランの前にパンやお土産を売るお店が出来てました。 大人気のソフトクリー…

ざる菊

秦野に野菜を買いに行った帰り戸川公園に寄ってざる菊を見てきました。 モコモコモリモリのざる菊が整列しています。 匂いもかなり。 紅葉はあと一息 台風でかなり倒れた皇帝ダリア かろうじて咲いていました。 秦野の直売所で買ったカリフラワーが凄く美味…

航空祭

11月3日は入間航空祭 今年も頑張って行ってきました。 午前中家を出て所沢に車を置いて電車に乗り換えてギリギリ到着。 場所取りが思うようにいかずウロウロ。 電線や建物があってブルーインパルスはどこから来るのか⁇と思ったら凄い轟音とともに真っ青な空…

京都

イベントに出るため京都に行って来ました。 朝6時台の新幹線に乗り京都駅から地下鉄を乗り継いで平安神宮そばの会場へ。 今回は観光する時間がないのでカメラも持たず。 夕方5時まで販売のお仕事しました。 その後京都在住の友人と四条河原町までふらふら歩…