hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスチューリップ

花の少ない冬に咲かせているアイスチューリップを見に何年かぶりに平塚花菜ガーデンに行ってきました。 駐車場も閑散としていてこんな寒い時期に公園に来る人もまばら。 なのでほぼ貸切で見ることができました。 チューリップは見頃。 とても綺麗に手入れさ…

笠雲

用事があって箱根へ。 お昼は先月行ったパスタのお店へ。 ここからの景色が素晴らしい。 御殿場に降りて直売所で野菜やお餅を買ってから 山中湖へ向かいました。 富士山には面白い雲が。 見るたびに雲は変化しています。 パノラマ台からしばらく眺めていまし…

イチョウ並木

用事があって伊勢佐木町まで行ったのでそのまま歩いて日本大通りへ。 イチョウ、まだありました。 やっぱりこれを見ないと年末が来ません。 遠くに飛鳥見えたので近くまで行ってみました。 母を連れて乗ったのはもう何年前か⁇ あの日の暴風雨は今でも忘れら…

紅葉見納め2021

今年の紅葉もこの日で最終となりました。 11月28日 東京都薬師池公園 ここに行くのも久々でした。 池の紅葉がホントに美しくて感激でした カワセミを狙うカメラマンもいっぱい来ていました。 茶店でお団子頂きました。美味しいです。 遠出しなくてもここで十…

神代植物園

11月最後の日曜日、何年かぶりに調布の 神代植物園に行ってきました。 まだ早い時間だったので駐車場も空いていて 紅葉園に直行しました。 まだ青いモミジもあったけど赤や黄色や緑と 色とりどりでした。 池の周りのメタセコイアも見頃。 この後深大寺にも行…