hanatayorinekotayori

季節の便り

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神社の桜

毎年見に行く近くの神社の桜。 やっと晴れた昨日の午前中自転車で 行って来ました。 小さな神社だけど大きな桜の木が何本もあります。 裏手には古木の桜。 八重桜は来週開花かな そしてまた市役所通りまで行って来ました もう散り始め

枝垂れ桜

雨の週末 でも桜は満開。 どうしても枝垂れ桜が見たくて傘をさして見て来ました。 高麗神社 イトザクラはもう見納めという感じ 誰もいなくて貸し切り 高麗神社には桜の木が沢山あります すぐ近くのお寺の枝垂れ桜 こちらも誰もいなくて貸し切り この椿がすご…

森へ

雨が降る前に森の桜を見に行きました。 3月24日 お花見している人もいました 久々に来たけど近くにこんな場所がある事にホッとしました。 足元には小さなスミレも沢山咲いていました。 貴重な森、いつまでも残してほしい場所です。

ソメイヨシノ開花

東京は満開間近 うちの近所は?? 3月22日の早朝自転車で調査に出かけました。 神社の古木 咲いてる! 少し走って市役所通り えー咲いてる!こんなに咲いていてびっくり 翌日から雨予報なので夕飯を急いで済ませて夜桜も見に行きました。 朝より開花もすすみ…

カタクリの花2023

3月21日 春分の日 カタクリの花を見に行きました。 今年は開花が早くすでに見頃。 帯状疱疹の痛みでどうなることかと思っていたけど 暖かくなってきて少しずつ動けるようになってきました。 カタクリ以外の花も色々 腕の痛みも忘れて久々にいっぱい写真を撮…

かまぼこの里

熱海桜は見に行けなかったけど大漁桜は 見に行く事が出来ました。 河津桜より色は優しくて小ぶりの可愛い花 そして必ずかまぼこを買ってしまいます。 帰りに見かけた河津桜 腕の痛みは相変わらずだけど桜が痛みを癒してくれています。

ひな祭り

神社の階段に雛人形を並べていると聞いたので 行ってみました。 予想外に混んでてびっくり。 かなり遠いところに車を置いて並んで見てきました。 とにかく人がいっぱいでゆっくり立ち止まる事が 出来ずさーっと見ておしまい。 わりと新しい感じのお人形が多…

ゆめの里

帯状疱疹の痛みは相変わらずだけどいつまでも寝ていられない!という事で大井ゆめの里まで頑張って行って来ました。 ここは山登りしなくても山の上。 快晴だったので富士山クッキリ。 思わずわーーーと言いたくなる様な景色。 何枚も同じ様な写真を撮ってし…