hanatayorinekotayori

季節の便り

レンゲショウマ2019

夏休み中赤城自然園にレンゲショウマを見に行ってきました。

いろんな場所で見てきたけれどここが一番数が多く

他のカメラおじさんを気にすることなくゆっくり観察できるので

ちょっと遠いけど高速道路に乗って行きました。

気温は35℃超え・・・

インター降りてまずアイス購入。

それからおにぎりと凍ったカルピスも持っていざ入園。

夏休み真っただ中だけど・・・閑散・・・

園内はとても広くてかなり歩きます。

森の中とはいえ暑い・・・・暑すぎる・・・・

でもすぐにレンゲショウマが出迎えてくれます

f:id:hanatayorinekotayori:20190825092930j:plain

この日のカメラはミラーレス

最近一眼レフは持ち歩かなくなりました。

一眼のようにビシッとはしないけど首と肩の負担が減り

またカメラを持って出かけようという気持ちになりました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190825092848j:plain

この花はとにかくうつむき加減でカメラマン泣かせ・・・

腰や膝が怪しいのでとても疲れます

f:id:hanatayorinekotayori:20190825092808j:plain

一番の群生は一番奥でもうヘトヘトです。

そしてどれも似たようなアングルになってしまいます・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190825092742j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190825092910j:plain

これだけいっぱい咲いているのは関東では他に御岳山くらいでしょうか・・・?

とにかく超穴場なおススメの場所です。

このあとすぐに道の駅の隣にある温泉へ・・

昼間から露天風呂に入り少し休んでからまた高速道路に乗って

帰宅しました。