hanatayorinekotayori

季節の便り

さわやかな旅⁈

2月最初の土曜日、雪は溶けてしまった様なので

1年ぶりに伊豆高原へ。

途中富士山が綺麗に見えてました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200204081019j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200204081022j:image

この日はまだ河津桜祭り前だったので海沿いの道が空いていました。

正午に伊豆高原のパン屋さんに到着。

ものすごく分かりにくい場所にあるけどいつも混んでいます。

ランチもパンもとても美味しい。

f:id:hanatayorinekotayori:20200204081207j:image

大室山に上がろうかと思ったら雨が降って来てしまい仕方なく直売所巡り。

道の駅ではイチゴパフェに目が眩み超高額パフェ注文。

f:id:hanatayorinekotayori:20200204081347j:image

ここの駐車場に河津桜ミモザが咲いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200204081425j:image

f:id:hanatayorinekotayori:20200204081437j:image

この後函南という所で温泉に入りさぁ帰ろうと思っていたら何となく見たことある様な看板が!

もしかしてあの有名なお店⁇

そう、静岡県では超有名なさわやかがあったのです。

時間はちょうど6時。夕飯時で混んでるよね〜

整理券を取りに行くと50分待ち。

でも御殿場店よりは空いてる。

という事で待ちました。

うちの方でこんなに混んでるファミレスなんてありません。

大人気です。

約1時間ほど待ってやっと席につきました。

定番のおにぎり型のハンバーグ頂きました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200204081833j:image

店内大混雑だったけど店員さんはとてもテキパキしていました。

すっかりハンバーグの匂いが染み付いたまま10時過ぎに帰宅しました。