hanatayorinekotayori

季節の便り

初富士

明けましておめでとうございます。

今年もノロノロペースですが時々のぞいてやってください。

年明け1日はいつも初日の出に出かけていたけれど

午前3時に起きるのがだんだん辛くなり今年はパスして

ゆっくり起きてから出かけました。

行先はまずは山中湖へ。

台風で道が通行止めになっていたけれどやっと通行可能になり

またちょくちょく行けそうな山中湖。

富士山も待っていてくれました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080149j:plain

寒いのかと思ったら全く寒くない!

これでは今年も湖面の凍結はなさそう・・?

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080252j:plain

この後富士五湖巡りをしてきました。

河口湖は観光客でいっぱい。しかも富士山見えず・・・

その先では西湖、精進湖本栖湖で富士山が見えていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080423j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080453j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080521j:plain

おまけで田貫湖

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080557j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200106080623j:plain

この日はお昼にハンバーグ定食を食べたけれどひゃー不味かった!

元旦早々参りました。

去年も歴史に残るひどい焼きそばとカツカレーのお店に行ってしまい

今年はそれを超える店に出会ってしまうのか!?ドキドキです。

(写真とはまったく関係ありません・・・)

そんなこんなで始まった2020年。

オリンピックもあるしひとつくらい見に行けたらなぁ~と思います。

f:id:hanatayorinekotayori:20200106081056j:plain