hanatayorinekotayori

季節の便り

雪景色

1月24日 

家の近くでは積もらず少し山の方へ行ってみると・・・

銀世界!雪景色を撮ってみました

 

f:id:hanatayorinekotayori:20210202072829j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210202072927j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210202072952j:plain

めったに雪景色を見ることはないのでたまに銀世界を見ると

ちょっと興奮します。

f:id:hanatayorinekotayori:20210202073047j:plain

しかし・・・このあと緩い坂道で前方の車が立ち往生・・・

を見ているとなんと我が家の車も登れなくなりました。

もちろん冬用タイヤだったけど路面が雪ではなく凍っていてツルツルで

もはや走行不能・・・

どうする!?

するとすぐ前の軽自動車が方向転換して戻っていったので

それにならって滑りながらも辛うじて方向転換できたので

引き返しました。

あぶなかった~~~あれ以上先の道は細く坂もカーブになりもう

自力脱出不能になっていたと思います。

JAFを呼んでもこんな山ではいつ来てくれるのやら・・・

本当に雪道は危険がいっぱいです。

翌日晴天になったので山道ではなく広い国道で行ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210202073835j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210202073859j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210202073946j:plain

気温が上がって雪はべちょべちょ 完全防水のブーツが欲しい・・・