hanatayorinekotayori

季節の便り

坂道を上がると・・・

先週日曜日、猫のお墓のちょっと先まで坂道を上って

やっと見てきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102939j:plain

ここは駐車場もなく徒歩か自転車じゃないと来られない遊歩道

坂の上にあるのでとにかくきついけど八重桜の木がたくさん。

お散歩してる人もずいぶん見かけたけどみなマスク姿で

静かに歩いていました。

車が来ないから知る人ぞ知る場所です。

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102921j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102829j:plain

こんな時期に花見どころではないけれど少し日光に当たることも免疫力アップになるかもしれないので大事かなと思います。

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102744j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102800j:plain

 

人ごみを避ける、マスク、手洗い この三つだけは忘れずに 

あとは普段通りの生活を送るだけです。

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102852j:plain

もう水曜日からゴールデンウィークが始まり今年は8連休・・・・

この期間どこにも行けないのかと思うとちょっと気が滅入りそうだけど

仕方ありません。

道の駅も海岸も公園もみな閉鎖され近づくことも出来ません。

相変わらず隣県から来るな来るなと言ってる人もいて

富士山別に誰のものでもないし・・・

もう少し言い方あるのでは?と思います。

f:id:hanatayorinekotayori:20200426102814j:plain

連休にはまずキャットタワーのリフォームをしようと思います。

爪とぎされてボロボロなので麻縄買ってきて巻きなおそうかと・・・

上手くいくのかどうかはやってみないとわかりません。

それからキッチンの床のクッションフロアーの張替えもしたい・・

だいぶ年季が入って変色してるのでこれもホームセンターで買って

張替えようと・・・

しかし冷蔵庫と食器棚の移動を考えると大変~

(過去に1度やった経験あり)

今度は汚れの目立たない濃い色の床にします。

 

今日は朝顔の種まきしました。

春の花もそろそろおしまい。

ネットを張って今年もグリーンカーテン作ります。