hanatayorinekotayori

季節の便り

ゴールデンウィーク2020

今年のゴールデンウィークは8連休・・・

しかしコロナの影響でどこにも行けず

家でマスクを作ったりキッチンの床の張替えをしたり。

昨日はさすがに少し歩こうと近くの公園へ。

雨上がりで空気もしっとりしていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170431j:plain

連休中カメラを持って出たのはこの日だけ

たんぽぽすら可愛く見えます

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170507j:plain

藤棚がちょうど見頃でした。

あしかがフラワーパークには及ばないけど頑張っていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170542j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170638j:plain

近くの公園どこも駐車場が封鎖されていて唯一ここが開いていたけど

人影まばら・・・10人くらいしかいませんでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170749j:plain

短いけど白い藤も咲いていました

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170713j:plain

小さな野草園に小さな花が色々咲いていました

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170818j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170852j:plain

バラやチューリップもいいけど野草に癒されます

これはタンポポのような花だけどなんだろう???

葉っぱが違うような気がします

f:id:hanatayorinekotayori:20200505170928j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200505171533j:plain

晴れてきて紫外線が気になるので退散

久々に外に出てリフレッシュしました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200505171610j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200505171650j:plain

この公園には菖蒲園やアジサイもあるのでまた来月。

遠出できなかったけどのんびりとした8連休もまぁ良かったかな・・・

県知事がラジオで来ないでください!って言っていて・・・

なんだかなぁという気持ちになりました。

隣県から言われたから対抗して言ってるのか???

聞いてる方が恥ずかしくなりました。