hanatayorinekotayori

季節の便り

マスク作り

郵便局に行った帰り近くの神社の前を通るとピンクの桜が!

自転車を止めて3分だけ見学。

見てる人は誰もいません。

f:id:hanatayorinekotayori:20200422090149j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200422090157j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200422090134j:image

外出するな、県外へ行くな 県外から来るな

毎日そんな言葉が飛び交っていて店ではマスクは高額で売られ

配布されたマスクには文句たらたら・・・・疲れます。

昨夜何気なく見ていたNHKの番組でプロの方が

家で作れるお料理を紹介していました。

島風お好み焼き、初めて作り方見ました。

ちょっとやってみたい。キャベツもあるし。

パラパラチャーハンも紹介されていました。

まず最初にごはんと卵と具材を全部ボールに入れて混ぜてから

ホットプレートにのせて気長に炒めるとパラパラになるそう。

そうなんだ!

 

Twitterには10万円国からもらったらぜひ老人ホームにいる

おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんお母さんに

しまむらでいいから洋服を買って贈りましょう!

きっと喜んでくれますよ!という投稿がありました。

(賛同している人も大勢いました)

10万円じゃ足りないとかいらないとか色々言ってる人もいるけど

思いやりの気持ち忘れないようにしなくてはと思いました。

 

そしてワタシの本業は服作りだけど今はマスク作りに転職しています!?

地味な柄で作っていても楽しくないので猫柄選んで作っています。

 

 

 


f:id:hanatayorinekotayori:20200422090201j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200422090153j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200422090145j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200422090142j:image

f:id:hanatayorinekotayori:20200422092021j:plain