hanatayorinekotayori

季節の便り

やっと見頃に

家の前に数本の桜の木があったけど数年前施設の建て替えの際に

全部切られてしまい本当にショックでした。

その後苗木が3本植えられて去年はちょっとだけ花が咲いて

今年は・・・???

朝活して見に行くと立派に成長していました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074120j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074136j:plain

まだ木は小さいけど目いっぱい花を咲かせていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074153j:plain

これからまたこの木の成長が楽しみです。

20年後まで見ていられますように・・・(自分が・・・)

小学校の桜もいつもと変わらず咲いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074208j:plain

非常事態宣言が今日発令されるらしく外出もままならなくなりそうです。

今年は静岡や山梨の桜見物には行かれないので今は近所の散歩で見つけた草花とマクロレンズの練習でベランダの花を撮っています。

マクロ・・・難しい・・・目のピントがまず合わないし・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074229j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074308j:plain

最近の新入りはこれ ちょっと色が濃かったかな・・・

たまには明るい元気な色で!

f:id:hanatayorinekotayori:20200407074244j:plain

色々気分も上がらない毎日だけど猫と花でどうにか元気にしています。

マスクは毎日作り続けています。

f:id:hanatayorinekotayori:20200407080045j:plain