hanatayorinekotayori

季節の便り

桜とチューリップ

2週続けて静岡県に行っていたので今週は近場でお花見。

吾妻山公園から富士山と桜を見たくてまたあの坂を登りました。

低山ではあるけれど階段がキツイ・・・・

頂上には人がいっぱい!

しかし霞が強く富士山は????心眼でも見えず・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173418j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173436j:plain

桜は満開でした コンビニ弁当を食べいつもとは違う裏山の道で下山

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173506j:plain

裏山の道はなだらかなだらだら坂 

しばらく行くと芝桜と桜が見えてきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173534j:plain

へぇ~こんな場所があったんだ・・・

こちら側は人がいなくて穴場です

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173556j:plain

中井中央公園にも寄ってみたけど富士山見えず

帰りに秦野の戸川公園へ 行く途中ずーーーっと桜並木が続きます

戸川公園、桜の木は少ないけど存在感のある大きな木がありました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173617j:plain

神大植物園並みの大きさがあり見ごたえがあります

奥にはチューリップや菜の花がたくさん咲いていました

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173755j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173830j:plain

あまりメジャーではないけれど戸川公園頑張っています

f:id:hanatayorinekotayori:20190407173853j:plain

夕方係の人たちが鹿やイノシシから花を守るためネットを張っていました。

毎日毎日ネットを張る作業・・・大変です。ご苦労様です。

チューリップはほぼ満開なので見頃はあと1週間くらいでしょう・・・