hanatayorinekotayori

季節の便り

水目桜

先週ネットで見た桜に目が釘付けになりました。

どこにある桜なんだろう???

調べてみると去年行った夢の吊り橋に行く途中らしい・・・

静岡県島田市というところ

日帰りでなんとか行けそうということで朝7時前に家を出発して

行ってきました。

静岡県横に長く走っても走ってもなかなか愛知県に入れないくらい

広く遠い・・・

高速道路を降りてからもなお遠くだんだん山道に・・・

看板の通りに進んでいくと駐車場はないから路上にとめるようにと

案内の人に言われ300mほど歩くと見えてきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190402080858j:plain

おぉ!これがあの1本桜!

山梨県のわに塚の桜に似ています

種類もおなじエドヒガン桜でした。

f:id:hanatayorinekotayori:20190402081023j:plain

忘れちゃうから説明も撮りました。樹齢300年・・・

茶畑の中にありました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190402081145j:plain

道路の向かいの丘から眺められるようなので上がってみました。

風が強くよろめいてちょっと危なかったです

f:id:hanatayorinekotayori:20190402081308j:plain

わぁーーーーーーすごい!圧巻!

こんな桜見たことがない・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190402081400j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190402081429j:plain

しばらく丘の上に座って眺めてしまいました。

ここまで3時間かかったけど来て良かったです。

そして多分これが最初で最後の水目桜と思います。

f:id:hanatayorinekotayori:20190402081613j:plain

この後川根温泉でお昼を食べ帰りに三嶋大社に寄って箱根で温泉に入って

帰宅しました。

走行距離400キロでした。