hanatayorinekotayori

季節の便り

思いがけず・・・

緊急事態宣言が出て以来外出と言ったら

食料品や日用品を買いに行くくらいで

電車に乗ってどこかに行くこともなくなりました。

たまに郵便局や銀行に行ったらフラフラと自転車で

近くの森や公園に行って気分転換。

昨日は買い物に出たついでに公園に行ってみました。

天気があまり良くなかったけどあの青い花が咲いていてびっくり。

f:id:hanatayorinekotayori:20200413091657j:plain

ここ数年一生懸命咲かせていたけれどやっぱり本家には

かなわないしなんだかスカスカでイマイチだと思っていたけど

今年はいつになく密集していて見ごたえがありました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200413091641j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200413091622j:plain

あまり知られていないので見ている人は4,5人

本家は今年休園していて青いじゅうたん見ることができません。

f:id:hanatayorinekotayori:20200413091606j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200413091552j:plain

思いがけず近所で青い花を見ることができました。

そしてさらに奥には色とりどりの花が咲いていました。

つづく・・・