hanatayorinekotayori

季節の便り

梅雨入り間近

蒸し暑い日が多くなってきました。

明日にも梅雨入りしそうです。

先週末は菖蒲を見に行って来ました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073323j:plain

色とりどりの菖蒲が咲いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073340j:plain

でも全体的にちょっとまばらな感じ・・・

紫外線アレルギーなので長袖を着てマスクに帽子にサングラス・・・・・

蒸し暑さの中ヘトヘトになりました。

今年の夏の外出はホントに厳しそう。

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073410j:plain

翌日もうひとつの公園へ

こちらの方が密集して咲いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073443j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073546j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073509j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200610073605j:plain

アジサイも見頃になってきていよいよ梅雨ですね

この後父のお墓参りへ・・・

6月は父の命日や家族の誕生日もあって色々行事が詰まっています

そういえば先月のワタシと幼馴染との誕生会もまだ延期中

月末くらいにはできそうかなぁ・・・・