hanatayorinekotayori

季節の便り

箱根

天気が良かったので久々に箱根まで行ってみました。

緊急事態宣言が解除されたけど高速道路はまだガラガラ

箱根まで渋滞なくあっという間に到着しました。

富士山は見えなかったけど風が涼しく緑が綺麗。

f:id:hanatayorinekotayori:20200601072146j:image

まだお店も駐車場もほとんど開いていないので湖畔沿いも閑散としていました。

仙石原に向かいお蕎麦を食べ長安寺へ。

ここはバス通りからちょっと入った場所にあるのでなかなか通りがかりでは

入れないお寺。ひっそりとしていてでも花がいつも咲いていて

お気に入りの場所です。

f:id:hanatayorinekotayori:20200601072845j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200601072908j:plain

モミジが美しい・・・ぜひとも秋にも来て見たい・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200601072951j:plain

箱根のアジサイはまだちょっと早いけどミヤコワスレやマーガレットが

たくさん咲いていました

f:id:hanatayorinekotayori:20200601073036j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200601073123j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200601073202j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200601072143j:plain

謎の植物 五百羅漢のある山には珍しい野草も色々あります

ここを出てすぐそばの精肉店で買い物をしていたら激しい雷雨!

湿生花園を諦め・・・

やや物足りなかったけど湯元の駅前通りを通って帰宅

こんなに空いている箱根は初めてでした。

 

おまけ

先月この方5歳になりました。

あっという間に5歳・・・

何でも食べる雑種なのだけど意外と好き嫌いがあって嫌いな餌は

一口も食べないので困ります・・・・
f:id:hanatayorinekotayori:20200601072151j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200601072158j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20200601072155j:image