hanatayorinekotayori

季節の便り

三浦海岸

神奈川県で藤の名所は⁇と調べたところ

横須賀にある菖蒲園と出てたので行ってみました。

ハヤマステーションでお昼のお弁当も買って

準備万端。

しかし菖蒲園は激混みで駐車場に入れず。

コインパークも見つけられず断念。

仕方なく行き先変更。

まずはお弁当を食べる場所探し。

f:id:hanatayorinekotayori:20220424165015j:image

ヤシの木が並ぶ広い道沿いに遊歩道があったので

車を駐車場に入れてベンチでランチ。

暑い〜日陰がない。

f:id:hanatayorinekotayori:20220424165131j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220424165133j:image

馬堀海岸というところ。

とてもキレイな遊歩道でした。

ただし海には入れず砂浜もなく見るだけの海岸線。

この後三浦海岸へ行ってひとやすみ。

f:id:hanatayorinekotayori:20220424165257j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220424165255j:image

こちらは砂浜。夏は海水浴場になります。

f:id:hanatayorinekotayori:20220424165353j:image

コメダでオヤツを食べてしばらく海岸線を走っていたけど鎌倉が近づいてくるあたりから渋滞。

f:id:hanatayorinekotayori:20220424165449j:image

海沿いから離れて市街地から圏央道に入ったけど

高尾でトンネル火災があって通行止めになっていてまた一般道に出たけどどこもかしこも酷い渋滞で

参りました。

藤も見なかったしなんだかなぁの1日。