hanatayorinekotayori

季節の便り

盛りだくさん

4月14日 仕事の仕入れに横浜へ

ちょうどチューリップが咲いている頃

横浜スタジアムに行ってみると満開!咲いていました!

f:id:hanatayorinekotayori:20190417080729j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190417080755j:plain

この日は午後からプロ野球のある日だったのですでにユニフォーム姿の

ファンもいっぱい 

公園内では地元の竹細工やタケノコも販売していて

思わず500円のタケノコをゲット。

おばあさん曰く 今年はタケノコ不作なのだとか・・・

確かにスーパーに売っているタケノコすごく小さくて高い

タケノコは重いのでいったんお店に預けて日本大通りプラプラ

f:id:hanatayorinekotayori:20190417080832j:plain

フラワーフェスティバル開催中なので街は花だらけ

このフラワータワーの色遣いがステキ

f:id:hanatayorinekotayori:20190417080859j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190417080918j:plain

通りから飛鳥がチラッと見えたので久々大桟橋まで歩きました

f:id:hanatayorinekotayori:20190417081026j:plain

相変わらず美しい飛鳥

その向かいにはマンション???かと一瞬見間違えた船が・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190417081045j:plain

あまりに大きすぎて撮り切れません

飛鳥より約100m長いオランダの船がいました

f:id:hanatayorinekotayori:20190417081113j:plain

山下公園からやっと全景を撮影

f:id:hanatayorinekotayori:20190417081141j:plain

家に帰ってタケノコを茹でて食べてみるとすごくおいしい!

ヨコハマのタケノコ当たりでした。