hanatayorinekotayori

季節の便り

6月のベランダ

梅雨に入って蒸し暑くなりベランダの花もだんだん怪しくなっています。

春の花から夏の花に植え替えても暑さに耐えられるかどうか・・・

百均で買った朝顔の種をまいたら発芽して順調に育っています。

f:id:hanatayorinekotayori:20190613080837j:plain

どんな花が咲くのか???わからないけどこの後プランターに移植して

ネットも張りました。

今咲いているのはフランネルフラワーやサフィニア系の花

真夏はどうなるのか???

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081109j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081126j:plain

冬越えして花がいっぱいついたピンクアナベル 

白は根切り虫にやられました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081144j:plain

ブルーベリーも実がちょっと付いています

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081201j:plain

狭いベランダでも草花があるとホッとします

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081217j:plain

このアジサイはこの間うっかり買ってしまったもの

最初はよかったけどだんだん怪しくなってきました。

やっぱり温室からいきなりベランダに移動して環境の変化に

ついていけないのかも・・・・

早めに花を切って来年まで見守りたいと思います

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081247j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081304j:plain

あんまり好きじゃない駐車場のアジサイ

色が・・・濃すぎるし花が大き過ぎ

カメラのなんとかモードで偽装写真・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190613081818j:plain

公園のアジサイアナベルの山も見に行かなくては・・・・