hanatayorinekotayori

季節の便り

大漁桜

小田原で大漁桜が満開になっていると聞いて行ってみました。

場所はよく行くJA直売所の近く酒匂川沿い。

小田原アリーナの向かいでした。

この日は風が強く寒いのなんのって・・・・・

桜は咲いていたけど寒すぎました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102242j:plain

富士山も見えていい場所だけどとにかく強風・・・

手も耳もかじかんでしまいました。この木↑はもしかして河津桜かも!?

ちょっと色が濃いような気がしました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102415j:plain

ホントは歩いて対岸の並木まで行きたかったけど寒すぎて今回は断念・・・

でもこの場所がわかったのでまた来年。

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102211j:plain

気を取り直して去年も行ったかまぼこ屋さんの駐車場へ

こちらは強風もおさまっていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102609j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102644j:plain

ここだけが春爛漫

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102723j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102757j:plain

今年も観光バスが来ていないので閑散としていました。

お土産にひなまつりかまぼこを買って帰宅しました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102859j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210228102938j:plain