hanatayorinekotayori

季節の便り

大漁桜

河津桜も終わり次は何桜?と思い出していたら

そうだ、あのかまぼこ屋さんの桜、咲いているかもと

一昨日行ってきました。

場所は小田原と箱根の間の風祭駅

かまぼこの里の駐車場に河津桜の親戚の大漁桜が満開です。

f:id:hanatayorinekotayori:20200301113602j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200301113652j:plain

去年と比べるとお客さんが少ない・・・

観光バスも2台ほどでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20200301125640j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200301121247j:plain

たまたま通りかかった人達はみなここで写真を撮っていました。

そしてかまぼこを買います(^^♪

ワタシもひな祭り用のかまぼこ買いました。

お昼は敷地内にあったお蕎麦屋さんへ。

f:id:hanatayorinekotayori:20200301125530j:plain

店内は落ち着いた和風の作りでかき揚げの中にかまぼこも

入っていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200301125701j:plain

これ以上咲けないというくらい咲いていました。

帰りにすぐ近くの鎧塚ファームに行ってみました。

凄い人!なぜ??

f:id:hanatayorinekotayori:20200301132121j:plain

色んな施設が休業中でこういう公園のような場所に遊びに来てるのでしょうか???

外でパンやケーキを食べている人がたくさんいました。

シュークリームとソフトクリームを買ってみました。

美味しい!

この日はご本人もお店に出ていました。

帰りに小田原の漁港の駅というところにも寄ってみました。

ここもすごい人でびっくり。お土産屋さんも大混雑でした。

 

今日はひなまつり 我が家の猫雛

花に異常に食らいつくので戸棚の中にしか飾れません・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200225093100j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200225092822j:plain