hanatayorinekotayori

季節の便り

安行桜2020

埼玉県川口市の密蔵院というところでは安行桜が満開に!

という事で初めて行ってみました。

一般道をノロノロと走り3時間ほどかかって到着。

ファミレスでお昼ご飯を済ませお寺へ。

大混雑してるのかと思ったらそうでもなく駐車場にも

すぐ入れました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200307130723j:plain

参道から桜が満開で一気にテンションも上がります。

f:id:hanatayorinekotayori:20200307130924j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200307131222j:plain

今年は桜祭りも中止 なのでわりとゆっくり見学できたのだと思います。

これだけの桜が咲くのだからいつもはものすごいことになっていそう・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200307131103j:plain

お寺のお庭はとても綺麗に手入れされていてあちこちに

花が咲いていました。

隣の公園にはピンクの桜 おかめ桜かな???

f:id:hanatayorinekotayori:20200307133737j:plain

帰りに去年も行った北浅羽桜堤公園に寄りました。

もう夕方だったし寒くて人もいないと思ったら意外と

人が来ていました。

こちらは満開まであと少し・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200307162046j:plain

桜祭りはここも中止

静かにのんびり寒さに震えながら歩いて見てきました。

今年は家の近くの桜祭りも中止

提灯や出店もないのでかえってゆっくり見物できていいのかも・・・

隅田川や上野も静かに見物できるのかもしれません。