hanatayorinekotayori

季節の便り

台風一過

3連休初日は台風の影響で大雨でした。

翌日は久々の晴天。

この日3時にお墓参りに行くことになっていたので

その前にちょっと彼岸花を見に小出川まで行ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210920085831j:plain

富士山が見えてる~

何度かここには来ているけれど富士山がくっきり見えてるのは

久々でした。

f:id:hanatayorinekotayori:20210920085950j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210920090010j:plain

彼岸花は前日の大雨でだいぶ傷んでいるところもありました。

この田んぼの脇の水路があふれたようでその近くの花はみな倒れていて

悲惨な状態でした、

f:id:hanatayorinekotayori:20210920090142j:plain

なるべく綺麗に咲いている場所を選んで撮影

f:id:hanatayorinekotayori:20210920090240j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210920090332j:plain

富士山が見えているのが嬉しくて久々に何枚も写真を撮りました。

でもカンカン照りで暑かった・・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20210920090430j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210920090454j:plain

写真はもうスマホでも十分と思っていたけど前回の彼岸花の写真と

見比べるとやっぱりカメラはカメラで・・・

重いけどできるだけ持って歩こうとちょっと思いました。