hanatayorinekotayori

季節の便り

ゴールデンウィーク2

近所の公園で見た藤棚があまりにも花が少なく

寂しくてやっぱりあそこに行きたい!と思い

渋滞覚悟で足利フラワーパーク行ってきました。

前回行ったのが何年前か覚えてなくて確か

カーナビもスマホも持っていない頃だったはずなので10年以上前⁉︎圏央道も繋がってない箇所があって

行くのも大変だったような⁇とにかく記憶があやふや。

ライトアップの時間に行こうと決めて先に笠間の火祭りを見学。公園内にテントがあって益子よりも

規模は小さいけど車も入らない公園、歩く場所がコンパクトでわたし的にはこちらの方が楽だなと思いました。

夕方笠間を出て高速道路〜一般道とノロノロ渋滞をやっと抜けて着いたのが午後7時。

あまり時間がなく駆け足で見学しました。

f:id:hanatayorinekotayori:20220505172852j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220505172849j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220505172856j:image

圧巻!

やっぱりこの藤は素晴らし過ぎる!

人も多かったけど藤の迫力が凄すぎ。

そしてこれはスマホで撮った写真。

スマホの方が自然な色でした。

カメラの写真はこれ。

夜景モードで撮ったのが失敗だったのかも⁉︎

f:id:hanatayorinekotayori:20220505173141j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220505173138j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220505173144j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220505173151j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20220505173148j:image

閉園前に売店でラーメンを食べて渋滞の高速道路を走り家にはかろうじて12時前に到着。

これでもう思い残す事はないでしょう。

足利フラワーパーク見納めです。