hanatayorinekotayori

季節の便り

ニッコウキスゲ

あんずを買いに長野県へ。

あちこち探してやっとビーナスラインのふもとで

ゲット。

まだ時間があったのでコロボックルヒュッテまで

行く事に。

この時は爽やかな青空が見えてました。

f:id:hanatayorinekotayori:20230713183141j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20230713183144j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20230713183147j:image

外のテラスでコーヒーとケーキ。

最高!

f:id:hanatayorinekotayori:20230713183230j:image

ニッコウキスゲも見頃なのでカメラを持って

歩きました。

有刺鉄線はちょっと残念だけどこうしないと

全部鹿に食べられてしまうそう。

f:id:hanatayorinekotayori:20230713183501j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20230713183458j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20230713183455j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20230713183504j:image

10分くらい歩いたところであら!⁈

なんだか怪しいグレーの雲⁈霧⁇

と思ったらポツポツ来ました。

そしてすぐザーザー降り。

ひゃー大変!

全速力で車に戻ったけどもうビチョビチョ。

あたりは真っ白でもう何も見えなくなりました。

私達より後にお茶してた人達はどうしたかしら?

山の上の方歩いていた人たちは⁇

しばらく車の中で待機してたけど雨足は弱まらず

ニッコウキスゲ10枚ほど撮ったところで退散。

 

あんず

ハーコットという酸味の弱いタイプ

コンポートにします

f:id:hanatayorinekotayori:20230713184119j:image