hanatayorinekotayori

季節の便り

山中湖アイスキャンドル

今年も山中湖きららで開催されたアイスキャンドルを見に行ってきました。

お昼は湖畔でコンビニのほうとうを食べました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220080626j:plain

湖は少し凍っていて風も強くて寒かったけど陽射しは春を感じられるようになってきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220080726j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180220080750j:plain

点灯式まで時間があったので富士山をもっと近くで見ようと登山道を

歩いてみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220080851j:plain

雪が凍っていて滑る滑る・・・・

それに車のタイヤの跡がどこまでも続いていてどこまで

行ったのか???こんな雪道を・・?

f:id:hanatayorinekotayori:20180220080955j:plain

延々歩いても景色が変わらず富士山も見えず戻りました。

そして5時頃山中湖に向かうと駐車場渋滞・・・

ものすごく混んでいます

いつもの有料駐車場は満車で横の広場へ車を置いて完全防備で

会場へ・・・

すでに三脚での場所取りが・・・すごいことになっていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220081744j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180220081816j:plain

強風てろうそくが消えてしまっているキャンドルも多数ありました

そして6時に花火が上がりました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220081929j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180220082005j:plain

寒すぎて手が冷たいというレベルではなくてもう手が痛い!

気温はマイナス3度だったけど強風でマイナスは10度くらい!!?

焚火のそばに行ったら離れられなくなりました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220082134j:plain

何度もアイスキャンドルには行ったけど今年が過去最高の人出だったような気がしました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180220082242j:plain