hanatayorinekotayori

季節の便り

ダイヤとパール

明けましておめでとうございます。

今年の初日の出はちょっと疲れていたのでパスしてしまったけどあまりにお天気が良かったのでお昼頃山中湖に行きました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180104195234j:image

その後忍野の畑から今年最初のダイヤモンド富士撮影

f:id:hanatayorinekotayori:20180104195335j:image

 

ちょうどこの日はスーパームーンの満月の日で今から朝霧高原に行けば間に合いそうだったので急いで走りました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180104195459j:image

場所はどこなのか?わからないままとにかく月の位置を見ながら走ってるとだんだん富士山に近づいて来ました。

もうちょっと先⁈と思った瞬間ものすごい人数のカメラマンが道沿いにズラッと並んでてビックリ。

車を停める場所がなくてだいぶ端っこにどうにか置いて月と富士山を眺めました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180106162207j:image

f:id:hanatayorinekotayori:20180106162246j:image

ワタシのカメラと腕ではこれ以上どうにもならず白玉団子になってしまったけど元旦の貴重な体験をした記憶に残る日となりました。