hanatayorinekotayori

季節の便り

春の花

桜が見頃になる前にと急いで横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

ここの春の花、ホントに可愛くて色彩も素晴らしくて一年で一番好きなお庭です。

入園料を払って中へ入るとこんな花壇が出来ていました。

 

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081040j:plain

思わずわーーーーと言いたくなります。

そして驚くのは人がほとんどいない!

11時頃に入ったけど10人いるかいないか・・・

なので貸し切り状態だったので写真撮りまくりでした。

色んな花があるのにごちゃごちゃしないで可愛さがあって素晴らしい。

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081302j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081334j:plain

それぞれの色の濃さやバランスが絶妙で真似したくてもなかなかできません。

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081424j:plain

桜の木も何本かあったけど人がいないので貸し切り

こんなベンチ、東京にあったらどうでしょう・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081555j:plain

時々座ってみたり 人が来たら移動したり・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081650j:plain

足元の花もホントに可愛い

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081737j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081847j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180326081910j:plain

お昼は併設のレストランでバイキング

1800円とやや高額だけどここのお料理美味しいです

それにお茶とデザートもあります。

なのでちょっと奮発しました。普段はコンビニ弁当なので・・・

バラの時期はとても混んでるけど今の季節超穴場!

ホントにお勧めです。場所は横浜。駅から送迎バスが出ています。

駐車場は無料です

f:id:hanatayorinekotayori:20180326082257j:plain