hanatayorinekotayori

季節の便り

すずらん

毎月第一日曜日は勝沼朝市の日で5月からは場所を移動して

塩山で開催。昨日は早起きして初めて塩山会場に行ってきました。

敷地はこじんまりしたけれど顔ぶれはいつものお店

野菜を買ったりスムージーを飲んだりしてお昼には入笠山へ。

お天気は曇り。

暑くはなかったけど山が見えず・・・

それでもすずらん5分咲きというのでゴンドラに乗って上がりました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190603073821j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190603073849j:plain

場所にもよるけど確かに5分咲きくらいでした。

這いつくばって咲いている花を必死に撮影・・・

花は5センチくらいで甘い香りがします

f:id:hanatayorinekotayori:20190603073959j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190603074049j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190603074137j:plain

陽射しがないのでだんだん冷えて寒くて寒くてまいりました。

やっぱり山の上に行くときは上着が必要です。

ゴンドラに乗るともれなく野草引換券とソフトクリーム券がついていて

今回はホトトギスの苗をもらいました。

ドイツスズランの見頃は今度の週末くらい 

日本スズランエリアはもう少し先になりそうです。