hanatayorinekotayori

季節の便り

ルピナス

連休中ほとんど写真も撮れなかったのでこの日は(5/12)夕方6時までに

戻ることになっていたけれど頑張って埼玉県の森林公園まで

ルビナスを見に行ってきました。

何度も近くを通っていたけれど園内に入るのは初めてでいったい

どんなところなのか???

高速道路を降りてから割とすぐに着いて駐車場に車を置いて入園料を払って入りました。

まずは地図でルピナスの場所を確認・・・

果てしなく遠い!?え~~???

とりあえずポピーの咲いている場所まで歩きました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190514080516j:plain

道は整備され木々の中を歩くので日差しも遮られて気持ちのいい森林浴です。ヤマツツジが咲いていました。

15分くらい?歩くとやっとポピー畑が見えてきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190514080704j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190514080733j:plain

昭和記念公園よりすごいかも~

そこからさらに歩きます・・・・

ひたすら歩くのみです・・・・

そしてヘトヘトになったころやっとルピナスが見えてきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190514080858j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190514080933j:plain

わ~~ルピナス何万本!??

あとで調べてみると4万本と出ていました。

こんなにいっぱい咲いたルピナス初めて見ました。

遠かったけど来てよかったとこの時は思いました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190514081044j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190514081130j:plain

しばらくルピナスを鑑賞しまた入口まで戻らなくてはなりません・・・

もうかなり疲労困憊していてグッタリだったので園内バスの停留所で

時間を見たらあと2分で来ることがわかり思わず300円だったけど

払って乗りました。

これに乗らなかったら相当きつかったはず・・・・

貸自転車もあったけど坂道も多くてそれもまた大変そうなので疲れたら

バスに乗るのがベスト!?です。

 

おまけ

この日チャトラの4歳の誕生日でした

f:id:hanatayorinekotayori:20190514075413j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20190514075410j:image

そして実家ではワタシの誕生日をお祝いしてもらいました。

この歳でろうそくフ~しました(*_*;

これ以上の本数はムリなのでこれくらいで勘弁してもらいました。


f:id:hanatayorinekotayori:20190514075406j:image