hanatayorinekotayori

季節の便り

忍野へ

晴天の日曜日(4/11)何年かぶりに忍野に桜を見に行きました。

お宮橋きっと混んでいるんだろうなぁ・・・・・

行く途中の道志の道も春爛漫 桜も桃も満開。

山中湖でも桜が咲き始めていました。

そして忍野へ・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20210412080254j:plain

桜は満開!今までで一番きれいかも・・・

この川が大好きです

f:id:hanatayorinekotayori:20210412080429j:plain

そしてお宮橋に行ってみると・・・

やっぱりすごい人でした。三脚に長靴の人も・・・

肝心の富士山がちょっと・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20210412080555j:plain

辛うじて頭だけが見えていました

f:id:hanatayorinekotayori:20210412080650j:plain

この橋の右手にある神社が隠れた名所です

f:id:hanatayorinekotayori:20210412080748j:plain

忍野八海にも行ってみました

f:id:hanatayorinekotayori:20210412080833j:plain

外国人観光客がいない今、静かな忍野もこの日は日本人観光客で賑わっていました。

いつの間にか綺麗なトイレも新設されていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210412081012j:plain

 

奥の方に行くと人も少なく水仙がいっぱい咲いています

富士山はほとんど見えなくなったけど桜と水仙だけでも十分です

f:id:hanatayorinekotayori:20210412081243j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210412081327j:plain

老後はこのあたりに古民家を借りて暮らしたいという妄想が広がります・・・・

でも虫とか隙間風とかいろいろ苦手ですが・・・