hanatayorinekotayori

季節の便り

中の茶屋

f:id:hanatayorinekotayori:20200315105232j:plain

浅間神社でお参りした後中の茶屋まで行って雪道探検しようと

向かいました。

小さな駐車場に車が4,5台。

やはり同じような人たちが来ていました。

荷物を持って車から降りようとしていたらすぐ横に1台の車が

勢いよく入ってきました。

ザザッ!!?ガタ!???

えっ??

雪があって見えなかったけどタイヤが埋まるくらいの段差があって

そこに前輪が落ちたのです。

若いカップル、車をバックさせようとしてもタイヤは空回り。

あらら大変!

そばにいた人たち数人があれこれ手を貸してあげたけど

どうにもこうにも脱出が出来ずJAFを呼ぶことに・・・

たいした雪ではないと思っても雪を侮ってはいけません。

f:id:hanatayorinekotayori:20200315105419j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200315112226j:plain

JAFがどれくらいで来てくれるのかわからずなんとなく

そのカップルが気の毒で持っていたお菓子を渡して

気を付けて帰るように言い残してその場を去りました。

 

お昼ご飯は何度か前を通って気になっていた炉端焼きの店へ・・・

昼間っから炉端焼きも変だけど空いていたので入ってみました。

コースのみで2000円~

f:id:hanatayorinekotayori:20200318075144j:plain

囲炉裏端に座って自分で焼きます。

結構時間がかかるし板の間に座っているのがツライ・・・・・・

そして煙い!空いていても結構煙いのでこれが満席だったら

もう周りが見えないのでは??

それから量が多い!最後にほうとう鍋もついていました。

すっかり煙臭くなって店を後にし河口湖まで行ってみたけど

富士山見えずあのカップルが脱出できたかどうか

気になったのでもう一度中の茶屋まで行ってみました。

すでに3時間近く経っていたのでもう車はなく

無事脱出できたようでした。

段差があった場所に太い木や石を置いてこれ以上車が

落ちないようにして帰りました。

雪道、本当に慎重に!