hanatayorinekotayori

季節の便り

カタクリの里2020

ソメイヨシノの開花が始まって急いでカタクリの花を見に行きました。

花は満開状態 今日明日が見納めの様でした。

f:id:hanatayorinekotayori:20200323075730j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200323075837j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200323075758j:plain

この日は新しいカメラにLeicaマクロレンズで行ったけれど・・・

ひゃ~難しい!というかもう目が怪しくてピントがどこに

合っているのかわからない!しかも風が強い!!

花が揺れる!!!

なにがなんだかわからないまま沢山撮りました。

大好きな雪割草も可愛く咲いていたけれど花があまりに

小さくて・・・ピントが・・合わない!

f:id:hanatayorinekotayori:20200323075920j:plain

ここは個人で所有するお庭でこの時期だけ有料で見せてくれます。

色んな花が一斉に咲き乱れていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200323080025j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200323080110j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200323080154j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200323080231j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200323080307j:plain

マクロレンズとカメラの修行はこれからです・・・・

 

夕方には父のお墓参りに行きました。

3連休中なんと4か所もお参りしました。

猫のお墓には来週・・・・

新しいカメラはワタシが尊敬するブロガーの方がおススメしていた

LUMIXのGX7MK3 割とコンパクトなミラーレスです。

もう大きな一眼レフは重すぎて持ち歩けなくなりました。

充電器と解説書が付いていないのでちょっと困っています。