hanatayorinekotayori

季節の便り

お彼岸

3連休初日は晴天だったので久々に焼津の祖母のお墓まで

行ってきました。

途中富士山が見えまくり!

こんなにいいお天気なかなかありません。

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134208j:plain

富士川SAで降りて反対側上りのPA

誰かの写真で見たあの景色にやっと出会えました

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134238j:plain

この写真はPAの外に一旦出ないと撮れません。

観覧車動いていない??ようでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134258j:plain

さった峠にも何年かぶりに寄ってみました。

10年くらい行ってなかったかも・・・

道が狭いのと富士山が見えてないとだめなので中々

寄る機会がなかったのです。

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134328j:plain

なんという素晴らしい景色

10年ぶりでも感動します

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134356j:plain

無事お墓参りを済ませ帰りに日本平に寄ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134423j:plain

新しい展望テラスが出来ていました。

 

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134449j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134508j:plain

木でできた建物・・・もしかして・・

と思ったらやっぱり隈研吾作でした。

360℃見渡せて流石です。

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134524j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134545j:plain

帰り道からもずっと富士山が見えていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200322134647j:plain

沼津で温泉に入って渋滞もなくすんなり帰宅できました。

静岡県、温暖で桜咲いているかな?と思ったけどまだでした。