hanatayorinekotayori

季節の便り

富士霊園

週末は桜がまったくない桜祭りでした・・・

桜を求めて・・・

そうだ、色んな人の写真で見た富士霊園に初めて行ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075227j:plain

わーーーすごい・・・

ここがお墓だということを忘れてしまう景色でした 圧巻

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075313j:plain

観光客もいっぱい来ていました

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075403j:plain

風が強く肌寒かったけどソメイヨシノはちょうど見頃でした

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075435j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075458j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075527j:plain

富士山も見えていてこんな場所のお墓に入る・・・憧れ・・・

その後ふじおやまの道の駅で昼食をとり今回の目的地秩父宮記念公園へ

ちょうど桜祭り開催中でした。

しかし・・・道沿いの桜はすでに終わっていて嫌な予感が・・・

入園料を払って中に入ると・・・やっぱり・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075734j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075800j:plain

前日の暴風雨で枝垂桜がボロボロになっていました。残念・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075913j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180409075943j:plain

お天気がいまいちの割には富士山が一日見えていました。

帰りは都留の方から帰ったけど夕焼けになっていたので山中湖から

帰ればよかったと・・・残念・・・

お宮橋の桜も咲き始めていたので次回は忍野へ行かなくては・・

春は忙しい・・