hanatayorinekotayori

季節の便り

乙ケ妻の桜

わに塚に行った後どこに行こうか迷ったけど

もしかしたらこの陽気でもう咲いているかもしれないと思い

塩山方面に向かいました。

お昼は温泉施設の隣にある有名な!?天ぷら屋さんへ・・・

写真撮らなかったのでここをどうぞ

お食事処 はくさい - 塩山/丼もの(その他) [食べログ] (tabelog.com)

とにかくデカ盛り過ぎてワタシはハーフセット・・でも多すぎます・・

苦しいお腹をさすりながら小高い山を登るのはきつすぎます・・・

でもこの桜を見た瞬間来て良かったと思いました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075259j:plain

坂の途中から見えてくる桜 圧巻

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075351j:plain

どの角度から見てもかっこいい桜

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075438j:plain

あまりの美しさにちょっと涙が出ました

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075528j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075606j:plain

ちょうど見頃のこの日に来れて良かったです

下山して慈雲寺にちょっとだけ寄って温泉に入って帰宅しました

慈雲寺は人が多く色も濃くて疲れました・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075737j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210330075817j:plain