hanatayorinekotayori

季節の便り

発症

覚え書き

1月15日 二の腕がなぜか痒い

見ても何もなくてただ痒いだけ。

お昼に買い物に出かけた。

右腕がだるく重くなんとなくどこかが痛い。

1月16日 肩こり酷くてバンテリンを塗る。

1月17日 首痛 あまりに痛むので仕方なく整形外科へ。レントゲンの結果ストレートネックと言われ

痛み止めと湿布を出してもらう。

帰宅後湿布を腕と首に貼って就寝。

1月18日 夕方湿布を剥がすと赤く腫れていた。

かぶれた!と思い湿布は中止。

1月19日 湿布を貼っていないところも赤く発疹⁇

もしかしてこれは帯状疱疹かも?と思い近くのクリニックへ。診てくれたのは小児科医だったけど抗菌薬と痛み止めを処方してくれ1週間飲むことに。

1月20日 痛みが酷く眠れない。カロナール全く効かず夜中に泣いていた。辛い。辛すぎる。

1月21日 カロナール効かないので家にあったロキソニンを飲んで少し痛みがおさまる。

薬剤師の友人に色々アドバイスをもらう。

1月27日 抗菌薬飲み切ったので初めての皮膚科へ。新しくて綺麗な病院。

帯状疱疹について詳しく説明してくれて痛み止めと塗り薬を処方してもらう。専門医に診てもらい気持ち的に少し落ち着く。

2月3日 かさぶたも落ち着いてきてこの後痛みや痒みが続く様ならペインクリニックを勧められる。

皮膚科での治療はもう終わりなのかと思い近くのペインクリニックを調べる。

発症から3週間、現在の症状は痒みと痛みが交互に来る、夜間は特に痒みが酷く眠れない毎日。

やっぱりペインクリニックに行かないとダメなのかもです。続く。

 

写真が何もないのでネコ

昼間はほとんど一緒に寝てました。

f:id:hanatayorinekotayori:20230209195321j:image