hanatayorinekotayori

季節の便り

みなみの桜

2月12日

画像

久々に南伊豆町みなみの桜を見に行きました。
調べたら6年ぶり⁇です。
遠くてムリだと思ったけどなんとか頑張ってお昼に到着。
でもにわか雨が降ってきて参りました。それにランチをとるお店がどこもいっぱいで仕方なくコンビニ弁当。
駐車場に車を入れた途端雨が止んで傘無しで歩けました。

画像
画像
画像

桜は満開🌸見頃でした。
本家河津町より少し早いようです。
この景色、6年前と変わらず。

画像
画像
画像
画像

道の駅を見学して橋を渡り対岸の遊歩道へ。
こちら側の方が人もいなくてさらにいい感じ。

画像
画像
画像
画像

一足早く春を堪能。
次はいつ来れるかな
3時には出発しました。
河津渋滞に巻き込まれないように西伊豆の方からまわり函南で温泉に入り10時過ぎに帰宅。
遠かったけど行って良かったです。

画像
画像