hanatayorinekotayori

季節の便り

ヒガンバナ2020

今年の彼岸花の開花状況は???

咲いているのかいないのかよくわかりません。

家の近所ではまだあまり見かけないしいつものあの場所は

どうなっているのか??

行ってみました、埼玉県吉見町。

圏央道を使えばそれほど遠くはないけれど連休中で

圏央道に入るのにものすごい渋滞でトンネルの中に1時間閉じ込められました。

やっと着いた・・・駐車場も整備されてアスファルトになっていました。

しかし・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200923081254j:plain

斜面の花はもう終わっている・・・

そしてメインのサイクリング道路のほうは咲いていない!

刈っちゃった???

f:id:hanatayorinekotayori:20200923081315j:plain

今年は巾着田の花は刈り取ってしまったそう・・・

花にとっても苦難の年となりました。

かろうじて咲いていた白やピンクを撮影

カメラを出すのも久しぶりでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20200923081335j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200923081350j:plain

稲刈りはそろそろ始まっていました。

このあたりはお米の産地でもあります。

f:id:hanatayorinekotayori:20200923081420j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200923081437j:plain

ものすごいがっかりした気分で帰宅・・・

来年はちゃんと見られますように・・・・