hanatayorinekotayori

季節の便り

春分の日

朝から雪!お墓参りはもう済ませていたのでこの日は雪景色を見に

道志の道から山中湖へ抜けて河口湖~西湖いやしの里根場へ行こうと出発しました。

雪は降っていたけれどべちょべちょの水っぽい雪で積もることもなく

道志道へ・・・

しばらく行くとだんだん木や屋根に積もってきました。

これで雪景色は見納めだ・・・とのんきな事を言いながら走っていたけれど雪の積もり方が異常なくらいに積もってきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180322080219j:plain

ちょっと雪国に来たみたいだ!

新潟か白川郷か!?

f:id:hanatayorinekotayori:20180322080304j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180322080323j:plain

雪が土砂降り!

しかもずんずん積もってきました

前の車についていないと埋まったら大変!

f:id:hanatayorinekotayori:20180322080437j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180322080503j:plain

最初の公衆トイレでいったん止まりどうしようかしばし考えて

このまま山中湖に出ても帰りがどうなるかわからないしとにかく雪の降り方がものすごすぎてヤバイ!ということでここで諦めて引き返すことになりました。

帰り道の途中立ち往生してガードレールにぶつかっている車に遭遇

冬タイヤだと思うけどそれでも危険なくらい積もっていてしかも

細い山道で緊張しまくりました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180322080935j:plain

河津桜に雪がどっぷり

可愛そうなくらい積もっていました

f:id:hanatayorinekotayori:20180322081013j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180322081032j:plain

梅にも雪がどっぷり

f:id:hanatayorinekotayori:20180322081106j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180322081124j:plain

ニュースでは道志の事はまったく放送されなかったけど奥多摩や箱根

凄かったようです。

根場の雪景色・・・見たかったけど・・・たぶんたどり着けなかった・・